ご注文方法
1.ご注文フォームに必要事項を漏れなく入力して送信してください。 | |
2.システムより『ユニモノご注文メール』 という件名でお客様のメールアドレスに自動でメールが配信されます。 ※PCメールが確実に受信できないキャリアメールアドレス(docomo.ne.jp ezweb.ne.jp softbank.ne.jp)でのご注文はご遠慮ください。 自動返信メールが届かない場合はinfo@unimono.jpまでお知らせください。 |
|
3.自動返信メールのご案内に従ってa~cを送信してオーダーを確定してください。 a.ご注文商品のカスタマイズ内容の指示(番号、ネーム入れ内容、部品の色、オプションの有無など) b.ユニフォーム撮影画像の送信(ユニフォーム写真の撮影方法をよくご覧になり、送信してください。) c.ユニフォーム各部の色の説明(画像だけでは色の判別が困難な場合があります。) |
|
4.オーダー内容を確認させていただきました後、『ご注文を承りました。ユニモノ』 という件名で、2営業日以内にご注文内容のご確認、価格についてご案内させていただきます。(特別期は遅れる場合があります。) 本メールをお客様が受信された時点で売買契約の成立となります。 本メールには価格、お支払い案内が記載されていますので、お取り引き終了まで大切に保存してください。 納期のカウントもこのメールが起算となります。商品の発送はこれより約40日後となります。 本メールの送信後にネームや番号の変更、数量の増減が発生した場合はデザインのご確認時に一括で承ります。 デザイン制作中はその都度メールを返信しませんのでご了承ください。2営業日が経過してもこのメールが届かない場合はお問い合わせください。 |
|
5.デザイン制作を開始します。 デザイン制作に要する期間は、通常期で7日~10日、1月、2月の特別期には10日~20日いただく場合があります。 |
|
6.デザインができましたら、『デザインの確認をお願いします。ユニモノ』という件名でデザインのご確認依頼メールをお送りします。 デザインをあらかじめユニモノのサーバーへアップロードし、ご確認URLをお送りします。URLリンク付きメール拒否設定をされていますとこのメールが届きませんのでご注意ください。 |
|
7.デザインをご確認いただき、修正をご希望される場合は具体的にどの部分をどう修正するかを数値で指示してください。 もう少し大きくや、やや上などの曖昧な修正指示はご遠慮ください。修正は2回まで無料で対応させていただきます。3回目以降は有料(お見積もり)になります。 提示いたしましたデザインで製作の許可をいただけましたら、お支払い方法が銀行振込・郵便振替、クレジットカードのお客様は以下の①、②のアクションをお支払い方法が代金引換のお客様は①のみのアクションをお願いします。 ①デザイン承認・製作許可のメールご返信(電話連絡不可) ②お支払い手続き ①と②、または①のお手続きを確認させていただきました後、『製作を開始します。ユニモノ』という件名でメールをお送りし、製作を開始させていただきます。 このメールの送信より発送まで約20日が目安となります。 |
|
8.印刷データ制作~プリント工程~生地製作工程~縫製加工~仕上げ・検品を経て完成後、発送となります。 『商品を発送しました。ユニモノ』という件名でメールをお送りし、運送会社のお問い合わせ送り状番号をお知らせします |
|
9.商品をお受け取りください。お支払い方法が代金引換のお客様はドライバーに代金を現金でお支払いください。 |
- ① ② 真上、または真正面から撮影してください。
- ③ ④ ⑤ ユニフォーム前開き部でロゴが割れている場合は③の画像だけでは正確に トレースできませんので④、⑤のように左右を別撮りしてください。
-
- ⑥ ⑦ ⑧ 真上、または真正面から撮影してください。
- ワッペンは湾曲しないように撮影してください。
-
- ■ iPhoneで撮影される場合は、カメラ設定のフォーマットで互換性優先で撮影してください。 (高効率で撮影されますと、画像の拡張子が.heicとなり、PCで確認作業が遅 れます。)
■ ロゴマークはお送りいただきました画像を下絵にして、なぞってデータ化します。ユニフォームにシワ、盛り上がりがあると正確なトレースができません
必要な画像をメールに添付して送信してください
- 撮影画像は長辺2,000ピクセル以上必要です。例えばiPhoneXで撮影の場合、送信時に小(320×240)中(640×480)では解像度が足りません。大(2016×1512)か、実際のサイズ (4032×3024) で送信してください。
- データ容量が大きいときは1個づつ送信してください。
- Microsoft Wordなどのアプリケーションに配置しての送信はご遠慮ください。
- 画像に不備がありますと、再度送信をお願いすることになります。
- お送りいただけなかった画像についてはその箇所はデザイン不要と判断させていただきます。デザイン校正の後から画像を提出いただいた場合は追加デザイン代が必要になります。
-
- お支払い方法についての詳細はこちらよりご確認ください。
- ユニフォーム型クッションシリーズ、巾着袋(以降、当サービス)は手作業により断裁、縫製加工をしていますので、複数ご注文の場合は個々に多少形状の異なる場合が ございます。
- 当サービスはご注文から発送までに約40日いただいております。ご注文時点で40日未満の納期指定はお受けできません。
- 当サービスはデザイン上では前後のデザインが連続していても縫製時に、前面と背面の接続部分で多少のズレが生じる場合がございます。
- アイテムにより、使用する生地が異なりますので、アイテム混合でご注文いただきました場合は色が同一にならない場合があります。
- クッション、クッションキーホルダーはストレッチ性のあるポリエステル生地を使用しています。生地を伸ばした状態ではプリントの色が薄く見えます。
- 生地の製造段階で混入している微細なホコリが、青い点や糸状の線として白い部分に印刷結果に現れる場合があります。
- 当サービスはお客様からお送りいただきました撮影画像を元に色を抽出しています。色合わせにつきましてはおおよそのレベルであることを予めご了承ください。
- 当サービスは転写紙への印刷時に白部分にインクが飛び、微細な点が印刷結果に現れる場合があります。
- 転写紙への印刷完了時にはインク飛びが無いかチェックし、熱プレス工程へ進みますが、熱をかけると出てくる点があります。現在の技術ではインク飛びは防げませんの で、 0.5ミリ以内の点、2つまではご容赦願います。
- 再ご注文の際は初回ご注文時と若干色調が異なる場合がございます。
- 再ご注文の際は初回ご注文時と縫製仕様が異なる場合がございます。
- 当サービスについてこのような点を気にされる方はご注文をお控えください。なお、これらにつきましては返品の対象にはなりませんので予めご了承ください。
- オーダー加工品の特性上、ご注文後のキャンセルは一切お受け出来ません。