ご注文について
- 店頭で注文できますか?
- ユニモノは実店舗を構えていません。所在地は事務・主たる加工・出荷場所で常駐していません。お問い合わせ、ご注文はメール、フォーム
のみの対応となります。メールによるお問い合わせには年中無休で対応させていただきます。(24時間以内には返信させていただきます) - 電話で注文できますか?
- ユニモノはコストパフォーマンス追求のため、少人数で運営しています。お問い合わせ、ご注文はすべてメールフォームでお願いしております。
電話でのお問い合わせ、ご注文はご遠慮ください。 - メールやFAXで注文できますか?
- 申し訳ございません。ご注文はご注文フォームでのみ承ります。自動返信メールを受信いただきました後はメールでのお取引となります。
- 何個から注文できますか?
- 新規デザインでのご注文はアイテムにより最低ご注文数量を設定しています。クッションシリーズは5個から(ジャンボクッション、ビッグクッションは1個から)巾着袋は10枚からご注文を承ります。追加・再ご注文は全アイテム1個からご注文を承ります。
- 納期は指定できますか?
- クッション、巾着袋はご注文いただいてから発送までに約40日必要です。(デザイン?校正で14日、加工~発送で26日)ご注文の時期や数量により、さらにお時間をいただく場合がございますので、およその納期はお約束できても必着日のお約束は出来かねます。
ご使用日がお決まりの場合はあらかじめお問い合わせの上、ご注文ください。事前にお問い合わせがなく、ご注文時点でお届けご希望日まで40日未満の場合はご注文承れませんのでご了承ください。 - 注文を検討中です。10日後に注文すればいつ届きますか?
- 申し訳ございませんが、ご注文確定日から約40日後としかお答えできません。10日の間に受注状況は刻々と変化します。
特別期(1月、2月)においては受注キャパシティを上回った場合、一時受注を停止する場合もございますのでご了承ください。 - 何日で届きますか?
- ご注文アイテム、数量に関係なく通常期(3~12月)はご注文確定より、約40日後の発送となります。特別期(1月、2月)は50日~60日後の発送になる場合がございます。
- キャンセルできますか?
- ユニモノがユニフォーム画像、ご注文内容を受信した時点で売買契約が成立します。以降のキャンセルは一切できません。
デザイン着手後のお客様都合によるキャンセルはキャンセル料を別途申し受けます。(特定商取引に関する法律に基づく表記をご確認ください) - ラッピングはしてもらえますか?
- 申し訳ございません。リーズナブルな価格を実現するため、ご注文いただきました商品は一括でポリ袋に入れ、
ダンボール箱または宅配袋に梱包してお届けします。申し訳ございませんが、ラッピングはお客様での手配をお願いします。 - プロチームのクッションは作れますか?
- いいえ。プロチーム、その他商標権、意匠権で保護されているものは個人使用であっても承ることはできません。
- 野球、ソフトボール以外のユニフォームクッションも作れますか?
- はい。もちろんサッカー、バスケットボール、バレーボールほか、あらゆるスポーツユニフォームのクッションをお作りいたします。
- デザインを見てから注文したいのでまずはデザイン制作をお願いできませんか?
- 申し訳ございません。デザイン制作はご注文確定後の開始となります。
- ユニフォームは作成中でまだユニフォームの写真が撮れません。ユニフォームメーカーのデザイン確認書から作れますか?
- まずはお問い合わせください。基本的にはユニフォーム現物からの撮影が必要ですが、デザインが複雑ではなく、解像度が足りているものであれば使用できる場合もございます。着衣イメージのような立体的なイラストからはデザインできません。
- 得意先にユニフォームクッションを提案したいので10,000個の見積もりがほしいのですが?
- 申し訳ございません。ユニモノではご本人または関係者様が所属される組織、団体、チームのグッズしかご注文を承りません。
代理業をされている業者様への見積もりは辞退申し上げます。 - バスケットボールチームです。男女チームでデザインが異なりますが一括注文できますか?
- 申し訳ございません。男子チーム、女子チームそれぞれの数量での扱いとなります。
- 注文フォームに入力して『送信する』をクリック(タップ)しても確認画面に進みません。
- 入力に不備があります。郵便番号、電話番号、数量入力欄に全角数字を入力されていませんか?入力不備の箇所に※正しく入力してください。
と赤文字で表示されていますので正しく入力して『送信する』をクリック(タップ)してください。 - 注文フォームに入力して送信したのですが、自動返信メールが届きません。
- ご注文フォーム送信完了後に自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
●メールアドレスの入力間違い
●フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
携帯メール、フリーメールなどをご利用の場合、フィルタリング機能により迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。
unimono.comドメインのメールを受信できる設定にしてください。
docomoをご利用のお客様https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用のお客様https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000004/pg00000414/
softbankをご利用のお客様https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
※当店のお客様の事例では、auのお客様に多く発生しております。ご注文後、当店からの自動返信メールが届かない場合は、大変お手数ではございますが、
指定受信設定のうえ、再度お申し込みください。※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
キャリアメールアドレスでのご注文はなるべくご遠慮ください。 - ユニフォーム画像はいつ送ればいいのですか?
- ご注文フォームに必要事項を入力して送信いただきますと、まず自動返信メールが送られます。
そのメールの手順に従ってご注文内容とともに必要な画像をすべてお送りください。(校章やワッペン、地区名など拡大画像をお送りいただけない場合はデザイン不要の判断をさせていただきます。)デザインご確認後の画像の追加よる再デザインは有料(お見積もり)となりますのでご注意ください。
価格、お支払い案内のメールはユニフォーム画像を確認させていただいた後の送信となります。 - ユニフォーム画像はスマートフォンで撮影したものでも構いませんか?
- はい。ただし、最高解像度でブレやピントに注意して撮影してください。
蛍光灯下では正確な色が出ない場合がありますので、必ずユニフォームのどの部分が何色なのか注釈を添えてください。送信の際はリサイズ(小さく)せず、撮影のオリジナルデータをお送りください。 - 手書きで作成したネーム、番号、数量のリストを撮影した画像を添付して注文できますか?
- 申し訳ございません。ネーム、番号一覧はメール本文内で指定の書式でのみ承ります。
レイアウトの指示などで、画像を添付いただくことは可能です。 - エクセルで作成したネーム、番号、数量のリストを添付して注文できますか?
- 申し訳ございません。エクセル、ワード等の他のソフトウェアで作成されたデータはカスタマイズ内容指定原稿(ネーム・番号)にご使用いただけません。ユニモノ指定の書式でメール本文内に入力してご注文ください。
- 注文後、ネーム、番号の変更、追加注文はできますか?
- ご注文を承りましたら、デザイン制作を開始します。ネームの変更、番号の変更、数量の増減はデザインのご確認時に一括でお伺いします。工程を円滑に進めるため、デザイン制作中のメール返信等の対応はできません。
デザイン承認・制作許可のお返事をいただくまでは、数量の増減を承ります。 - 注文後、品番を変更することはできますか?
- 同モデル内であれば、製作許可をいただくまで1度限り品番の変更が可能です。(例:AC19をMC17に変更)製作許可をいただきました後は一切変更できません。
- 追加注文、再注文の違いは何ですか?
- 追加ご注文とは確定いただいた1件のご注文においてデザインのご承認後、さらにご注文が発生した場合のことを指します。
デザインのご承認をいただくまでの数量の増減は本ご注文の数量変更とさせていただきます。
再ご注文とはすでにお届け済のご注文商品と同様のデザインを用い、ネーム、番号のカスタマイズ要素を変更したご注文のことを指します。
特例として、納品書の日付から1ヶ月以内は追加・再ご注文は本ご注文時の単価で承ります。 - 再注文の方法を教えてください。ユニフォーム画像の送信は必要ですか?
- 再ご注文時はユニフォーム画像の送信の必要はございません。
お客様情報、お支払い情報はご注文の都度必要ですので、初回ご注文時と同様に必ずご注文フォームからお手続きください。直接メールで前回同様でというご注文はご遠慮ください。 - 本日届きました。1個注文漏れしていました。再度注文できますか?
- はい。再ご注文で承ります。特例として、納品書の日付から1ヶ月以内は本ご注文時の単価で計算させていただきます。
再ご注文の数量が本ご注文を上回る場合は価格表の再ご注文の価格で承ります。 - 再注文で1個だけ必要なのですがすぐにできますか?
- 申し訳ございません。たとえ1個でもデザイン工程が短縮されるだけですので発送まで20日程度要します。
デザインについて
- デザイン代は必要ですか?
- デザイン代は基本的に無料です。ただし、昇華プリントユニフォームの迷彩柄や幾何学柄、アニマル柄など、
複雑な柄入りのものは有料(お見積もり)となりますのでお問い合わせください。
柄入りユニフォームはデザイン代が必要です(お見積もり)
- どのような柄入りユニフォームでもデザインできますか?
- 写真がベースとなった柄は残念ながら再現できません。ユニフォーム現物をお預かりすることでデザイン可能な場合もございますので、ユニフォーム画像を添付してメールでお問い合わせください。
- サッカーチームです。ゴールキーパーのユニフォームだけ異なったデザインなのですが、デザイン代は必要ですか?
- このように、ポジションにより他の選手とユニフォームのデザインが異なる競技の場合は、ご注文価格が30,000円以上の場合に限り、2ポジション目のデザイン代も無料とさせていただきます。ご注文価格が30,000円未満の場合は2ポジション目のデザイン代として、3,300円を別途申し受けます。
- ユニフォーム柄ではなく、チームロゴのみをデザインした巾着袋は作れますか?
- はい。可能です。ご注文確定のメールで詳しく指示してください。
- ユニフォームの色は完全再現できますか?
- 当サービスはお送りいただいた写真をもとに色を合わせてお作りします。お送りいただく画像の品質により、完成品にイメージの差が出る場合がございます。色合わせにつきましてはおおよそのレベルであることをあらかじめご了承ください。
なお、完成商品の色についてのクレームは一切お受けできませんのでご了承ください。 - 実際のユニフォームにはネームが入っていませんがネームを入れられますか?
- はい。実際のユニフォームにネームが入っていなくても、プロのユニフォームのようにアルファベット大文字(標準)で無料でお入れします。
- ネーム入れは無料ですか?
- 1.アルファベット大文字表記で統一(長音記号マクロン-は使用不可、アルファベット小文字使用不可)
2.漢字、ひらがな、カタカナ表記の場合は無料です。
ただし、以下の場合は該当数量に関係なく、入力オプションとして1件のご注文につき1,100円を別途申し受けます。
3.マクロンを付ける場合例:YUTO
4.アルファベット小文字を使用する場合例:Yuto
5.アルファベット大文字表記(1)と漢字、ひらがな、カタカナ(2)とが混在する場合。 - 文字はアルファベット以外でも入れられますか?
- ユニフォームのネームマーキングは通常、アルファベット大文字のみを用いますが、
それに準じてユニモノではアルファベット大文字表記を標準としています。
アルファベット小文字(有料)、漢字、ひらがな、カタカナ、数字を使用できます。
アルファベットに長音記号(マクロン)を付加する場合は有料となります。 - 背番号はユニフォーム通りのフォントになりますか?
- ユニモノではユニフォームマーキング用のソフトウェアを導入していますので、流通しているほとんどの番号書体に対応可能です。番号の画像を3つ程度(1以外の数字)お送りいただければ合致するフォントか、
近似したフォントでデザイン提案させていただきます。(無料)ただし、ユニフォームメーカーが独自に開発したフォントやリリース間もないフォントなどには対応できない場合もございます。その際は0~9までの数字の画像(実物のユニフォームを撮影したものに限る)をお送りいただくことで、ユニフォーム通りのフォントに対応させていただきます。
この場合、フォント書き起こしオプションとして別途3,300円申し受けます。番号の立体表現はできません。 - バレーボールチームです。1個だけ、キャプテンマークを付けられますか?
- はい。可能です。(無料)
- 卒団生全員の名前を入れたいのですが、可能ですか?
- 原稿をメール本文内にテキストデータとしてご提供いただければ無料でデザインが可能です。
レイアウト情報などは画像での指示で承ります。ユニモノでは誤入力を避けるため、
いただいた原稿をカット&ペーストで流し込み、フォント変換とレイアウトを行うのみとなります。 - 大会で優勝した記念に作りたいのですが、第○○回○○大会優勝と入れてもらえますか?
- はい。可能です。〇〇大会優勝記念などの文字のほか、チームスローガンなども無料でお入れできますのでご注文確定時に詳しくお知らせください。
- 集合写真を入れたいのですが、可能ですか?
- ご注文のすべてに同じ画像を配置することは可能です。1個づつ異なる写真を入れる、写真自体の加工、補正はできませんのでご了承ください。
- 仕上がりイメージは確認できますか?
- デザイン制作が完了しましたら、JPEG画像に書き出したファイルをあらかじめユニモノのサーバーにアップロードした後URLをご案内しますので、PCまたはスマートフォンで
アクセスしてご確認ください。製作許可をいただくまで、製作には進みませんのでご安心ください。 - デザインの確認まで日数はどれくらいかかりますか?
- 通常期(3~12月)ではご注文承りメールを送信させていただいてから7~10日、特別期(1、2月)は10~20日要する場合があります。
- デザインの修正はできますか?
- 修正(僅かなデザイン変更、色変更、ネーム、番号変更など)は2回まで無料で対応させていただきます。3回目以降は有料修正となります。(内容によりお見積もり)デザイン途中のモデル変更、ユニフォームの変更は修正ではなく、再デザインとなります。この場合は2デザイン目のデザイン代として、3,300円を別途申し受けます。修正内容はまとめて、具体的に数値で指示をお願いします。もう少し大きくや、やや上などの曖昧な修正指示はご遠慮ください。
- 支払い方法は何がありますか?
- 銀行振込/郵便振替、クレジットカード、代金引換(沖縄県、離島は選択不可。佐川eコレクト現金のみ)に対応しています。
- 価格表の特別期とは何ですか?
- ユニモノが取り扱う商品はその特性上、卒業シーズンにご注文が集中します。この期間を特別期と設定し、1月、2月は繁忙期割り増し料金を適用させていただいております。ご了承ください。
- 送料はいくらですか?
- ページ最下部のお支払い方法についてのリンクからご確認ください。
- いつ、支払うのですか?
- 銀行振込/郵便振替、クレジットカードでお支払いの場合はデザインにご承諾、製作許可のご連絡をいただいた後、7日以内にお支払いください。
製作開始はお支払い完了後になります。代金引換の場合は商品お届け時にドライバーに現金でお支払いください。
お振込先口座、クレジットカード決済方法はご注文確認メールにてご案内させていただきます。 - 使用できるクレジットカードは?
- クレジットカード決済は、クレジットカード決済代行会社ペイジェント株式会社に委託しております。お客さまのクレジットカード情報は、ペイジェント株式会社のセキュリティ管理体制・個人情報保護方針に基づき保護させていただきますのでご安心してご利用ください。
以下のブランドのクレジットカードがご使用いただけます。
VISA、Mastercard、JCB、AMERICANEXPRESS、DinersClub、ディスカバーカード(お支払い回数は一括払いのみ)
ユニモノからカード会社への代金の請求は商品発送時となります。
- 領収書は発行してもらえますか?
- はい。お支払い方法が銀行振込/郵便振替、クレジットカードの場合はご希望により領収書を商品と一緒にお送りします。
ご注文フォームの領収書の発行欄で宛名と但し書きを指示してください。指示のない場合は宛名=お客様名、但し書き=品代として発行させていただきます。発行日は銀行振込/郵便振替でお支払いの場合はご入金日、クレジットカードでお支払いの場合は商品出荷日とさせていただきます。お支払い方法が代金引換の場合はユニモノから領収書は発行できませんのでご了承ください。 - 領収書を2枚に分割してほしいのですが?
- 分割または部分的に領収書発行をご希望の場合はご注文確定時にお知らせください。
- 配送業者はどこですか?
- 通常、佐川急便を使用しています。沖縄県、離島は日本郵便を使用します。配送業者の指定はできません。
- 配達時間帯指定はできますか?
- はい。佐川急便の配達時間帯指定サービスをご利用いただけます。ご希望があります場合はご注文確定時にお申し付けください。
配達の時間を保証するものではございません。 - 佐川急便のご不在連絡表がポストに入っていました。どうすればいいですか?
- お客様ご自身で佐川急便に連絡していただき、荷物をお受け取りください。連絡をお取りにならず、放置されました場合は一定の期間を過ぎると、返送手続きがとられます。その際は再度、送料をご請求させていただくことになりますのでご注意ください。
- 届け先を変更できますか?
- はい。商品発送前なら可能です。変更先の郵便番号、住所、氏名、電話番号をメールでご連絡ください。
お支払い方法が代金引換の場合のお届け先変更はできません。